息子よ、おめでとう!

本ブログへのご訪問ありがとうございます。


久しぶりの更新ですね。


他のブログの更新ばかりで、もっとも前からやっているこちらをほったらかしにしてしまいました....。

申し訳ありません。




さて、今日6月11日は我が家の長男の誕生日です。



今年で早くも6歳になりました。






6年前の6月11日、正確には10日の夜11時半頃。



次の日の朝が早かった本ブログの管理人(以下、管理人)は寝床についていました。



しかし、静寂を切り裂く義理のお父さんからの電話で目を覚まします。




こんな時間に電話がかかってくるということは大変なことが起こった、
誰でもそう思いますよね。




当時妊娠8か月だった家内が、

「具合が悪いから実家に帰ってるね」

という話をしたばかり。






結局、長男は予定日よりも2か月早く生まれてしまいました。




体重は1400グラム以下。




その後の2か月の子供の入院生活は、管理人が父親になる資格があるのか、
確かめられている期間でもあったのかもしれません。


気丈にしていてくれた家内。

全面協力してくれた、管理人の両親と、義理の両親。



全員で乗り切り、今日こうやって長男の6歳の誕生日を迎えられたのだと、
あらためて感謝です。





毎年、この日は父親の原点を再確認する日です。




あのころに比べたら少し成長できたかな、と感じる一方、
まだまだ自分は未熟だと痛感です。




無事に6歳を迎え、来年から小学生。



とりあえず多くのことは望まない。



健康で、親より長生きしておくれ。