フットペダル購入

bremer-stadt2005-11-17

来年のライブがあることもあり、フットペダルを買った。
YAMAHAのFP8210というやつ。

今までポップスやロックを中心に活動していたから、あんまり気にしていなかったけど、
JAZZとなるとさすがに足元にも気を使うようになったよ。
スタジオのやつではたまに音が鳴ってしまうやつがあるし(キコキコみたいな)。

そこで、ドラムの先生にアドバイスを求めたら、
「まぁ、どれかっても十分だと思うよ。相談するのは予算くらいかな。」
といわれて選んだのがFP8210。

ちなみに、一番悩んだのがどこで買うか。
やっぱりインターネットは安かった。
特にお勧めは、
http://kakuyasu-shop.com/
というやつ。値段を比べることができるんだ。
しかも、楽器だけではない。今度何か買うときは見てみるといいかも。

来年はオリジナルバンドとJazzユニットと一度に2バンドでるから、
今まで以上に練習しなくては。