クリスタルスライム

bremer-stadt2006-05-07

少し前のブログでも書いたけど、今バンドを組んでいる。
その名も「クリスタルスライム」。
輝いている感じをイメージして命名された。
メンバーは、ギター×2、キーボード、ドラムの4人だ。
メンバーについてはbremer stadtとリンクしているサイトなどを見てもらえればと思う。
結成(本格活動開始)は2004年の12月。

ジャンルはかなり広く、ポップスから、ロック、ボサノバなどをやっていた。
今は、全てオリジナル曲を作っている。
ライブはまだ一度しか行っていないけど、ポテンシャルはかなり高いのかなと思っている。

今のバンドが結成までわずか1ヶ月くらいだったのにもかかわらず、一年半以上続いているのにはわけがあると思っている。それは、「人的なバランス」がとてもいいということだ。お互いがお互いのことを考え、お互いを尊重している雰囲気がある。これは本当にありがたい。常に演奏、作曲に集中できる。音楽というのは一種、個性の協奏だからね。一方でどんなに演奏がレベル高いものでも、人のバランスが悪ければ長続きしない。これはバンドが小さいながらも組織と言う以上当然のことなのだろうね。

楽しくなければ音楽はできない。これは俺がドラムをはじめてやったときからの持論。これは崩れることはないと思う。



追伸:最近、従兄弟とヒップホップのユニットを組んだ。さらにジャンルが広がるといいけど。