復活?!

芝桜

しばらくの間seesaaでブログを書いていましたが、
わけのわからないコメントが鬼のように入ってきて、
ブログが炎上してしまったため古巣に復活です。

とわいえ、前回ブログを書いてから色々ありました。
今回は6週間に及ぶ海外出張がきつかった。
何が一番きついって、子供と離れること。
独身時代は1年くらい海外にいたけど、別に何も感じなかった。
でも今回のように、子供がいると子供の成長を身近で感じられないことに、
疎外感を感じていました。

せめて映像をみたい、ということでskypeをつかって、ほぼ毎日インターネット電話をして、
子供に顔を見てはほっとするという毎日でした。

早くも子離れができない親になってしまったのかも。

仕事自体はかなりやりがいあったよ。
上司と離れて一人で判断しながら仕事をすすめるのは色々な意味で自信になった。
国籍は異なっても技術という世界では国は関係ない。
それを実感できただけでも意味があったのではないか、と自分では思っている。

ただ、週末や業務外の時間ではどうしても家族のことを思ってしまう。
自分は家族という単位で初めて成立するということを実感した出張だったかな。


趣味の方では、今のJazzバンドで初のワンマンライブを敢行した。
これまで組んだバンドでやったことはあったけど、
いまやっているバンドでは初。
曲がJazzということで、なかなか難しかったけど、
ライブを見たドラムスクールの先生は、「悪くないね」といってくれたのは、
正直とてもうれしかった。
今後もバンドで演奏する機会をどんどん増やしていきたい。今後が楽しみだ。


とりあえず、とりとめなく書いてしまった。
28日から9連休で頭もうまく働かないみたい。
連休初日に秩父羊山公園に芝桜を見に行った。
おもったよりも結構きれいで、子供も喜んでいるように見えた。
朝6時40分くらいには家を出たことが功を奏して渋滞には全くはまらず。
その時の写真を添付しておくね。

次回からはもう少しちゃんと書こうかな。
パソコンをいじっていると子供にちょっかいを出され、
なかなか集中して書けない。
でも、こういうこともとても幸せなことなんだな、って
出張に行って再確認したので「いや」ではないよ。


Shu