本ブログへの訪問ありがとうございます。

先週は長男の運動会だったのですが、そこに行く前に薬を飲みました。

胃腸や風邪薬ではありません。


痛み止めです.....。



以前このブログでも書いた通り、整形外科に行ったものの腰痛は悪化の一途をたどり、ついには3分以上連続で歩けなくなりました。

電車で立っていても痛みで脂汗が出る状態です。


そして先週、ようやく整体に行きました。



この手の場所に行くのは初めてだったので少しドキドキ。

同年代の優しそうな男性の方が出てきて一安心です。


さて、肝心の治療ですが、これまた脂汗。
何しろ痛い。

どこをいじっても腰が痛いので、始終「いたたたたた.....」という感じです。

さすがに何をしても痛がったので、整体師の先生も、
「さて、どうしたらいいだろう。」
と本気で悩んでいました。


その悩みを聞いて私も不安になりました。



結果的には、なんと!

普通に歩けるようになりました。
電車に乗っていても30分はほとんど痛み無く立っていられます。
(さすがに長時間は痛い)


原因は疲労と加齢。


私自身は疲労したという実感はありませんでしたが、
これだけ大幅に改善すると東洋医学の神秘を感じます。