結婚記念日

本ブログへのご訪問ありがとうございます!


今週月曜日の17日は結婚記念日!



7周年を迎えました!




この7年、紆余曲折ありました、と言うのが普通ですが家内との関係も良好。


1男2女に囲まれて不平不満を言うのは罰当たりといったところです。





そんなこんなで先週末は子供を家内の実家に預けて6年ぶりの2人での食事!




と張り切っていたのですがご存じの通りの大雪。




家の周りの雪かきで終了。




たまたまレンタカーで車かりていたので、

隣町のRound 1でキッズスポッチャができたというのが唯一の楽しみでした!


最近のRound 1は気が利いていて、未就学児を連れた親の金額が500円になるんですよ(3時間パック)。




それはそうだと思いませんか?




未就学児を連れていたら子供を見るのに時間が過ぎて、自分で遊ぶ時間なんてないわけですよ。




特に私みたいに一人で2人の子供を見る場合は(一番下の娘は母親べったりのため)。





それに2000円は高いよなぁーと思っていたら上のような料金体制で少し妥当性を感じました!






すいません。


話がそれました。






結婚記念日の続きですよね。


本当の結婚記念日は17日ということで、じゃぁ月曜日に何かやろうかな、と私なりに思案。





あ!近所のケンタッキーで買って行こう!





ということで、6ピースバリューパックと、ケンタッキーの携帯会員のハンバーガー2個付きのクーポンを購入し意気揚々と帰宅!





大人でいうと5〜6人前買いました。






が!






結果から言うと足りませんでした......。



長男の素晴らしい食べっぷりと、長女のあらゆるものに対する食べくさし(最後まで食べない、食べかけ)、次女の安定した食欲に押され、私と家内の分は意外にも少なく.....。




油断した.....。もう2人前くらい追加すべきだったか.....。






すると家内が、




「足りなくなると思ったのでお稲荷さん作っておいたよ。」





すばらしい....。


こういう気配りができるのが夫婦円満の秘訣ですかね....。





申し訳ありません、年甲斐もなくのろけてしまいました。




ということで、夢の家内との2人デートはかないませんでしたが、
子供のたくましい食欲を見て幸せを感じました!