息子の本音

子供が短時間に2回も同じ悪いことをやったので叱った(少し手も出てしまいました...。反省....。)後、息子が書いた絵です。

「パパはいつもだいきらいです」「それでだいすきになりません」

などと書いています。本当に子育てとは難しい。何か言いたいことがあったようなので、一対一でしばらく話を聞いてみたところ「悪気はなかった。反省している。」とのことでしたので、私も「わかった。それならいいよ。」と。

その後、何故か息子は10分以上号泣です......。奥様がなだめてくれてようやく復活。でも私のそばにはよりつかず(苦笑)。「君の言いたいことはわかったよ。次から気を付けようね。」といっただけなのですが.....。

子供の成長を感じます。基本的には嬉しいですね。今後が楽しみです。