人類の最高の大発明品を買いました

本ブログへのご訪問ありがとうございます。



私が人類が発明したもののうち、最高品と考える物を買いました!




暑い時、寒い時に活躍するもの.....。



そう「エアコン」です!



寒いのは着ればある程度防げますが、
暑いのはどうにもなりません。



消費税がもうすぐ上がるというのと、
昨年のモデルも底値に近くなったことから、
遂に買うことになりました。



今住んでいるマンションには、14年戦士の老兵がリビングを見守り、
北側の2部屋はエアコンさえついていない状態です。



寒いのは耐えられるので、こたつだけで寒さをしのぎ、
エアコンを使ったことは無かったのですが、暑いのだけはどうしても.....。


どうせ買うなら、今か!ということで購入を急きょ決めました。




買ったのはHitachiのエアコン。



知っている方は知っているのかもしれませんが、
Hitachiのエアコンは内部がステンレス製で、カビや腐食を防ぐ構造とのこと。


そこが決め手となり、Hitachi製品を買うことにしました。



決めたらそこからは価格交渉。



今回北側の部屋とリビングの2台まとめ買いなので、
まずまとめ買い割引の確認。

そこで1万円の割引確定。


その後は、それぞれのエアコンがどこまで下げられるのかを交渉。


リビングにつける大きい方を3千円、もう一つを5千円値下げ。



もう少し何とかならないの?と粘っていたら店員さんが一時退却。


散々待たされた挙句に、「もう下がりません....」



それじゃぁ、と我が家で買うと決めていたDVD Rの50枚入りをエアコン代金にいれて、とお願いしたらもう一度退却。



戻ってきたら「ごめんなさい。いろいろ掛け合ったのですが....。もう限界です。」





まぁ、しょうがないか.....。




もう一息下げられるような気もしましたが、対面で買う時にある程度お金を落とす方が大切(雇用を守るという意味で)と考え大人しく購入しました。




これで夏も無事に乗り切れそうです!