遂にエアコンつきました!

本ブログへのご訪問ありがとうございます。




遂に......。




やっと.......。





私の部屋にもエアコンがつきました!




買う時のお話は、このブログの過去の記事で書きましたが、
とりあえず動けばいいや、という当初の考えとは裏腹に、
安いものはあまり買わせないようなトラップが色々と.....。


例えば、左右の風向き変更ができないとか、
まとめ買いの時に割引きかないとか.....。



悔しいが、家電量販店の言いなりに.....。




でも、とりあえず満足できた買い物でしたので良しとします。





それで早速、いつもは震え上がりながら起きる時間の30分くらい前に暖房がつくようにタイマーセットして寝てみました。



どんな素晴らしい目覚めかと思って心躍らせながら就寝。
(寝入りが良かった時点で本当に心躍っていたかどうかは疑問ですが)




そして朝。



「ウィーン、ウィーン」



「う....。うるさいな.....」



恐らくエアコン起動の音でしょう。



それでも再度寝入って朝。




全然寒くない!


これはすごい!



でも、その一方で、部屋が乾燥し鼻が痛い....。軽い頭痛もする?




庶民は庶民の寝方、起き方でよかったみたいです(笑)。



確かに生まれてこの方、暖房を使って寝たことってほとんどないもんなぁ。




夏の冷房は必須ですが、暖房は私にとって「過剰設備」だったようです。