パパ友

本ブログへのご訪問ありがとうございます。

朝5時半ころの朝焼けは、見事でした。
よく晴れていたのですが、アイソン彗星は見つけられず....。
5時半では少し明るすぎたのかもしれません。


先日は、長男の幼稚園のお父さん友達との飲み会でした!
といっても今回参加してくれた私を除く6人中、5人は初めて飲みました。
(その5人中3人は、これまでほとんど話したことはなかった)

普段は「お父さん」としての役割にまい進している方が多いせいか、
飲み会のときは一個人としての顔が見られて楽しかったです。


私はだいぶ飲みすぎてしまい、同じことを何度も言ったような気がして、
完全にダメダメでしたが....。申し訳ない感じです。



事実上初めて飲むということもありますが、
何より仕事上の関わりが全くない、というのが良いですね。
自分の仕事に関わる話をお酒の席でいうのはあまり好きではないので。


それと、今回の参加者には自営業の方が多いですね。
7人中4人が自営業。そのうち2人は社長。
残りの人も重役です。

でも、そんなことはお構いなしに、とりあえずみんなそれぞれ呼び方(あだ名)を決めました。
みんな「ちゃん」とか「くん」とかついたけど、一人だけ呼び捨て.....。
呼び捨てにしたほうがかっこいい名前だったもので、私が提案しました。


果たして、次会った時みんな呼び方を覚えているのでしょうか?


私ですか?私はみんな覚えていますよ.....。
次回会うのが楽しみです。