期待していなかったのですが....

本ブログへのご訪問ありがとうございます。


昨日まで2泊3日の出張でした。
実りのない雑用出張でしたので疲弊しただけでしたが(笑)。
しかも、1日は6畳程度のログハウスにおじさん3人で就寝。

お金のない学生時代に戻ったような、懐かしい気分になりました。


3日間3人の子供を面倒見てくれた奥様に感謝です。



さて、期待していないほど気が付くと良いことがある、
というのは良くある話ではないでしょうか。



独身時代の頃、少額でしたが投資信託を始めました。
始めて数年してリーマンショックにより株価が暴落。

価格が三分の二以下まで落ちていました。


少額だったこともあり、とりあえず塩漬けにしてしまおう、
とここ5年くらいほったらかしておきました。



そして先週、引っ越したので証券会社に住所変更を届けようと久々にログインすると、
何と、その投資信託の価格が1.2倍程度に膨らんでいました。

利率20%!悪くないですね。


全く期待していなかったこともあり、嬉しかったですね。


やっぱり無欲に待つことも大切だと実感しました。



とは言え、最初の投資額が小さいので、利幅も小さいのは言うまでもありません!