年始帰省中のできごと

本ブログへのご訪問ありがとうございます。


年始は例年通り、私と家内の実家に泊りがけで帰省しました。


私は東京、家内は埼玉ですので2泊3日ではしごが可能です。




まず、1月2日の午後に電車で私の実家に。


例年通りの熱烈歓迎で、お節やお刺身を家族でいただきました。

ほぼ完食でしたね。

お昼を抜いていったので(笑)。


その後お酒を飲み続けました。

実家で飲む日本酒はおいしい....。


そんな折、長男と長女が懐中電灯を持って実家を探検に(狭いですが)。


その懐中電灯に長女がつまずいて顎をすりむくというおまけつき.....。



そして2日目。昼過ぎに電車で家内の実家へ。


荷物が多かったのですがそんなに混んでいないだろうという予想のもと、
ベビーカーで出陣。


と思ったら、混んでいた!!


乗るのも難しそうだったので、まず長女を乗せて、
「乗せてください!」
と声をかけ乗せてもらう。


でかいベビーカーでご迷惑おかけします.....。


こういう時に限ってベビーカーの上の次女がぐずり出し...。
長女にあやしてもらいましたが改善せず。

そうしたら長男が片手におやつを持って登場!

そうか、家内と長男は隣のドアから乗ったんだ。


そのおやつを少しずつ上げて何とかしのぎました。


そして、家内の家に到着。


家内の妹家族も子供二人連れてきて、
子供たちで大騒ぎ。


そうしたら、長男が落ち着きない動きで家内の足につまずいて家具の角に頭を強打。


そして、なんと流血....。


角に保護カバーがついていたので擦り傷による流血でしたが、
本当にあせった.....。

正月早々救急車になるところでした.....。




ということで、子供3人のうち2人が負傷するという感じでしたが、
とりあえずは無事(?)に帰省は終わりました。





来年はもう少し、落ち着いた規制になることを願います......。