信号待ち

本ブログへのご訪問ありがとうございます。


今日はひな祭りですね。

昨日我が家ではちらしずしとハマグリのお吸い物を食べました。

何でハマグリなのかと思ったら、ハマグリの貝合わせから、
仲のいい夫婦という意味で、一生一人の人と幸せになれるように、
との意味があるそうです。



それはそうとして、今日はひとつ面白いネタを.....。



今日の帰りに信号待ちをしていました。


待っていたのは私を入れて15、6人(手前側と向こう側の歩道にいる人合わせて)。


私は一番最後の方に到着し、信号機から離れたところで待っていました。



しかし待てど暮らせど信号変わらず。



おかしいな、と思ってみてみると、


手押し信号なのに誰もボタンを押していなかった!


いやはやびっくり....。



20人近い大人がいて誰も気が付かなかったとは.....。



結局私がボタンを押したら一瞬で信号変わりました。



後ろから、



「何だよそれ」


というつぶやき。



まぁ、気持ちはわからないではありませんが、
そういうあなたも気が付かなかったわけですよね....。


私は颯爽とその交差点を走り抜けました。



何とも言えない「優越感」と共に(笑)。